スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い恋人と薀蓄

こんにちは、アンテナショップ山城北、猫科担当 七曲坂 じょにぃでございます。

先月の昨日、2月14日は何の日でしたでしょう。

…そう!!
◎イーライ・ホイットニーが綿折機の特許を取得し
◎明治政府が国際結婚を初めて認め
◎正岡子規さんが根岸短歌会を創始し
◎ナチス・ドイツによって、チェコスロバキアが解体され、スロバキアが独立宣言
◎ケネディ大統領暗殺の犯人だとされるリー・ハーヴェイ・オズワルド氏に有罪判決が下され
◎東海道新幹線にて「のぞみ」が運転開始




いやいや、そうでなく、もっと重要な… つまり、2月14日はっ
アインシュタインの誕生日なのです!!



…すいません、すこし現実逃避が過ぎましたね。
2月14はもちろん、バレンタインデー。
その一ヵ月後、つまり昨日は…ホワイトデー。

バレンタインデー(あるいはセントバレンタインデー(St. Valentine's Day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされているが、これは主に西方教会の広がる地域における伝承である。聖ウァレンティヌスを崇敬する正教会の広がる地域では、西欧文化の影響を受けるまでこのような習慣はなかった)でプレゼントをもらったお返しとして、マシュマロ・ホワイトチョコ等をおくるんだそうですが…

まぁ、往々にしてそれじゃ済まされないことが多いのも事実。
ブランドメーカー、貴金属宝石店はこぞってホワイトデーだから、女性にプレゼントする日だからと…

いやいや、そうではなくてですね…。

要は気持ちの問題で御座います。
マシュマロかホワイトチョコとこだわらず、相手のことを思って、どうすれば喜んでもらえるだろう…そう!
私の心の師も言っておりました。
「確かに今、プレゼントというものは、軟弱な男どもが女の機嫌を伺う時に使うものでしかなくなっている・・」
「本来、プレゼントというものは、己の心の全てを、贈る物に託して渡すこと!!」
「プレゼントを贈る・・これすなわち相手に己の魂の全てをぶつけることなり!!」
「そうでなくて、どうして相手の魂を揺さぶれよう!」



プレゼントは心、相手の事を考えて…
らぶはあ㌧は雑貨屋さん、様々なジャンルの、様々な商品を取り揃えております。老若男女どなたでも楽しめるお店。
プレゼント選びのお手伝いをさせてください。






★今日のネコ様★
b9d7f63e.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

猫様も考えとるな・・・

あの~、違うんですけど・・・。

ホワイト・デーとは、とても大切なアニヴァーサリーだったのです。

つまり1ヵ月前にバレンタイン・デーに聖バレンティヌスによって
結ばれたカップルが殉教した彼を追悼して、再び愛を誓い合った
というとってもロマンティックな日なのですよ。

えぇ?1ヵ月で?と思われるかも知れません。
が、当時のカップルは戦士と乙女。明日の命をもわからないという
状況下での愛の誓いでした。
その1ヵ月は今のカップルの何年に当たるでしょうか・・・

きっとお互いの無事をとても尊く、またお互いの存在を愛しく
思ったに違いありません。

プレゼント。確かにむずかしいものですね。
相手のほしいものは、想像を超えるときもありますからねぇ。(爆笑)
それに史上に残るわがまま姫もいらっしゃいますし。
プッツンきちゃって、月に帰ってしまわれたという。(大爆笑)

両者にとって、まさにサプライズ。それがプレゼントかも知れませんね。

PS:放電しすぎずに無事に東京から帰ってまいりました。
お気遣い、痛み入ります!

勘違いと感知ギア

いやはや、私もまだまだロマンチックが足りなかったようです。
てっきりホワイトデーはただ、バレンタインデーの一ヶ月後だからと、どこかの商社が決めただけのものとばかり…。

ことはもっと、ロマンチック且つアニヴァーサリーだったのですね。(アニヴァーサリーの意味が良くわかっていない男)

あらかじめ、相手に何が欲しいか聞いておいて、ただそれをプレゼントするだけでは、芸がないし、サプライズも無い。
相手の裏を突きながらも、よろこんでもらう…
こう考えてみると、なかなか難しそうではありますが、
要は相手に喜んでもらいたい、という気持ちがあれば、それが何よりだったりするものですよね。


無事帰ってこられたご様子、いや~
なにより。 無事こそなにより。
何にしても、やはり体が、健康があってこそでございます。

健全な精神は健全な肉体に宿ると申します。
体調が傾けば、精神も傾いてしまうもの、
なにより健康第一。
特にこの時期は気温の変化も激しく、体調を崩しやすいじきです。

お気をつけくださいませ。

こんなケースもございます

『君がため 惜しからざりし (カードの)限度額
3ヵ月くらい カップラーメンにて 命をつなぐ』

とかなりに頑張って、喜んでもらおうとしたブランド・アクセサリー。

「えっ!あたしが欲しかったのは・・・」

○ヘルコ社:クラシックラインシリーズ・マークⅠ
○レザーマン社:マルチツール・マイクラ
○ファイヤーサイド社:ウェザー・スティック

なんてこともない、とは言えません。(笑)
(そして実はブランド・アクセサリーよりも
余裕のお値段だったりします。)

ちなみに上記商品はすべて当社で取り扱っております。
その際にはどうぞお気軽にご用命くださいませ。

プロフィール

らぶはあとん

Author:らぶはあとん
「らぶはあ㌧」のメンバーたちが運営しています♪

住所:京都府宇治市広野町茶屋裏6
〒 611-0031
℡:(0774)-44-4357
FAX:(0774)-44-4358

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。