スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンギンララバイ

マグネ~ット、マグネット♪ 二人のハートは磁石の様に~♪




こんにちは! あなたのコイル磁石 七曲坂 じょにぃです。

本日紹介いたしますのは…白黒が可愛い、白黒だから可愛い、にくい水陸両用鳥類のあいつを紹介したいと思います。

その名も!!!  「ペンギン


maguneペン



正式名称も確かに「ペンギン」では御座いますが、こちらのペンギン…
なんと親指サイズ! そして…  さらに… くっついちゃうんです…  …どこにって?





・・・そりゃあ… もう… 冷蔵庫に!!  黒板に!!  鉄板に!!!

なぜかって?  …そいつぁ磁石だからさ!
HAHAHAHAHAHAHAHA...........


失礼しました。

こちらのペンギン、可愛い見た目に寄らず、かなり協力な磁石ですので、冷蔵庫や磁石のつき易いボードにメモを挟む時などに重宝する上に…

なんと言ってもこの…愛らしさ!! たまりません。

一家に一匹と言わず、10匹くらいは欲しいところであります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

南極の可愛いパンクス君

ちょこっと前にこの子たちの映画があったような気が・・・。
確かそのまんまの『皇帝ペンギン』だったと思います。

ペンギンってものすごくお茶目な生き物で、好奇心旺盛。
そして天敵が少ないせいか、まったく物怖じしないとか。

南極を初めて犬ぞりで渡った探検家が始めて彼らを見つけたそうです。
その探検家がちょっとひと息入れているところに現れたるは
かのリーダー・オブ・パンクス。

探検家に向かって、ペンギン語でなにやら話しかけたそうですが
しばらく返答を待ったのちに返事がないのでぷいと群れの中に
戻ったとか。

誰だってこんな可愛い生き物にいきなりフレンドリーにされたら
・・いやいや、どうしよう?(わくわく)となりますよね。

ペンギンって何で『ペンギン』ってつけられたのでしょうね?

ちなみに『カンガルー』はめちゃかわいそうな名前です。
あそこで跳ねてるアレ何?と訊かれた現地のひとが

『かんが・るー!』=現地語で『わて、知りまへんねん!』

動物園でその名を見るにいつも複雑・・・いや、笑ったらあかんと
思いつつ、笑っちゃいます。

『ぺんぎん』はそうじゃないといいのですが(笑)

らぶはあトンでお買い物するとしあわせな気分になるわたし。
ほくほくと帰路について、ブログを拝見。

・・・あっ!!今日、これも買っておくのだったぁ~!!!!(泣)


プロフィール

らぶはあとん

Author:らぶはあとん
「らぶはあ㌧」のメンバーたちが運営しています♪

住所:京都府宇治市広野町茶屋裏6
〒 611-0031
℡:(0774)-44-4357
FAX:(0774)-44-4358

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。