スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフ紹介シリーズ第4弾

始めまして、1月21日からアルバイト勤務で働くことになった則包です。則包と書いて「のりかね」と読みます。ハローワークの紹介でここに来ました。40才、うつ病です。以前に働いていた職場を辞めて2年以上になります。
    
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

珍しいお名前ですね

則包と書いて、のりかねさんとお読みするのですね。

21日初勤務だったら、ほんとうにニューフェイスなのですね。

うつ病でおられるとのこと。

わたしは人生はゆっくり進んでいいと思っています。
時に休憩や後戻り、何もできなくたって、大丈夫ですよ。

ときどき思います。

“変えられるものを変えてゆける勇気を。
変えられないものを受け入れられる寛容を。
変えられるもの・変えられないものの違いがわかる
賢さを持てたなら。”

それが出来たら、ずいぶん楽になるはず・・・と。

どうかがんばらないでくださいね。
そして睡眠はしっかりとってください。

“あなたの居場所はちゃんとあります。
あなたの生きてゆく道もちゃんとありますから・・・。”

と、自分にいつも言い聞かせているかおるです。

コメントありがとうございます

僕もゆっくり進んで行ければいいとおもうのですが、今の世の中は、速く、明るく、元気であることを必要以上に要求してくるように僕には感じられるのです。そして僕自身も他人に対してはときにそれを要求していたりするのです。どうしたもんでしょうか?
僕自身はもともとずぼらな人間でゆっくり進めるとなれば、そのままどんどんゆっくりになって、立ち止まってゴロ寝してしまうようなところがあります。そこでうまくバランスを取って行ければいいと思うのですけど…
良い意味で開き直りと図太い神経、いい加減さ、そういったものを、節度を持ちつつ、携えて生きて行ければなあと思っています。
甲野善紀さんという武術家がおられるのですが、その方が武術の身体操作において大切なことは、「矛盾を矛盾のまま、矛盾なく扱えること」だと仰られていました。
僕は武術をやったこともありませんし、それほど興味があるわけでもないんですけど、生活の中において様々な矛盾を矛盾のまま矛盾なく扱っていく技術を持ちたいと思っています。
コメントありがとうございました。
プロフィール

らぶはあとん

Author:らぶはあとん
「らぶはあ㌧」のメンバーたちが運営しています♪

住所:京都府宇治市広野町茶屋裏6
〒 611-0031
℡:(0774)-44-4357
FAX:(0774)-44-4358

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。