FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日葉レの日、ケの昨日

明日葉(あしたば)ってどんな葉?

血液サラサラ・セルライト排出促進
 明日葉(あしたば)の茎や根を折ると、その切り口からネバネバした黄色い液汁がにじみ出てきます。この黄色い液汁には、カルコンとクマリンという成分が含まれています。
 カルコンは、明日葉(あしたば)特有の成分で、胃酸の分泌を抑える作用や強い抗菌作用、発ガンを促進させる物質を抑える作用、血圧を下げる作用、血液を サラサラにして血行不良による老廃物の塊であるセルライトの排出・代謝を促進、血液の粘着や凝固を抑えて血栓ができるのを抑える作用があります。

アルツハイマー型痴呆症を予防

 クマリンは、明日葉(あしたば)特有の成分ではなく、ホップや食用菊の花、ガジュツ ( 紫ウコン ) などにも含まれていますが、明日葉(あしたば)には特に豊富に含まれています。クマリンは、アルツハイマー型痴呆症を予防する効果があると言われていま す。また、クマリンにも抗菌作用があります。

カルコンやクマリン以外の有効成分も豊富

 明日葉(あしたば)の有効成分はカルコンやクマリンだけではありません。明日葉(あしたば)にはカリウムやカロテン、ビタミン B 群などの成分も豊富に含まれています。豊富な栄養素で知られるケール ( キャベツやブロッコリーと同じくアブラナ科の野菜で、青汁の原料の一種 ) やほうれん草などの青菜と比較しても、ビタミン群やミネラル類、食物繊維の含有量は抜きんでています。また、植物としては良質のタンパク質を含有していることも明らかにされています。


上記のように、体に、脳に、とても良い成分がバッチリな明日葉のパワーが凝縮された
「あしたば飴」 一袋 ¥300

明日葉特有の苦味もなく、抹茶のように味が後を引くでもなく、甘すぎず、それでいて、ちょっとクールに、ついついつまみたくなる感じです。私もあまり飴すきじゃないけど、この飴ならたくさんいけそうです by店長



明日葉飴001
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

肩こりにも良さそう!

脳にいいというところに思わず反応してしましました。

今年から五倍速で仕事するぞ!と試しているものの

“え~っと。今、何をやろうとしてたんだっけ?”
※2つか3つのことを同時進行でやろうとするとよく起こる。

という、考えているくせに脳がついていってない超常現象に
悩まされて(?)いました。
(単に脊髄反射で仕事してるのかも、と恐ろしい事実に
今、気づいてしまいました。)

これは、こころにも身体にも良さそうですね。
おまけに血液さらさらとは。
少し前まで、肩こり対策に青汁+ポカリスエット+プロテイン
というものをかなりに頑張って飲んでましたが
あまりのまずさと飲みにくさに挫折してしまいました。

でもこれなら、にこにこしながら続けられそう。

明日葉って、“明日には復活して生えている葉”だから
明日葉ともいうそうな。

すごくつおい葉っぱですね。植物はスゴイ。
そのしなやかな強さにあやかりたいですね。

階段を下りたり、上ったりした後等…

「あれ、私は何をしようとしていたんだろう」と、つい数瞬前の記憶すら飛んでしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょう。

血液は体中に流れてるものですし、血液の調子がよければ全身のいろんな心配事が解決してくれそうですね。
お肌のハリや腰痛肩こり、眼精疲労に…新陳代謝も良くなるようですから、ダイエットにも(?)

健康な精神は健康な肉体に宿る…とも言いますし、
漢方の様な効果も期待できるかもですね。
プロフィール

らぶはあとん

Author:らぶはあとん
「らぶはあ㌧」のメンバーたちが運営しています♪

住所:京都府宇治市広野町茶屋裏6
〒 611-0031
℡:(0774)-44-4357
FAX:(0774)-44-4358

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。