FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋色ミサンガスパーク

ますます寒さ増す今日この頃(ダジャレではございませんです、あしからず)いかがお過ごしでしょうか?
本日は今日新しく入荷いたしましたミサンガのお知らせ更新をします。

全体的に細いものや、きしめんのような平べったい部分のあるものと二種類、
色は手作りですので、同じいろはありません。ひとつひとつの個性を楽しんでいただければ幸いです。

ミサンガは本来、原産地のブラジルでは「ボンフィン・フイタ(教会周辺で売られているリボン)」と呼ばれているそうです。
ポルトガル語らしいですね。

ボンフィン教という宗教が実在するらしく、その教会がリボンを腕や足に巻いて願掛けをしていたのが、ミサンガの発祥の様です。


ミサンガの正しい使用方法は、手首や足首に二回巻き、三回結び、結んでいるときに一回ずつ計三回お願いをすれば、ミサンガが切れたときに願い事が叶うそうです。


ただ巻けば終わりではなく、切れてはじめて願いが叶うという通説を聞くと「ミサンガを巻いた本人が願いをかなえる為にしなければならないことを、やり『切る』事」が本来の目的の様な気がしてきます。

私もとてもやりがいのある仕事を任せてもらえている身、自分にできること、仲間と一緒にしなければならないことをみんなで、ひとつひとつ「切って」いこうと思います。


下図は先日お話しました、FM宇治で放送されました、ラジオの風景です。
右からスタッフの「T」、そして私こと「ジョニー」、その左が「店長」です。
ハッキリとは見えませんが、緊張している様はありありと伺えるように思えます。
お恥ずかしい…。

ラジオ風景001
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らぶはあとん

Author:らぶはあとん
「らぶはあ㌧」のメンバーたちが運営しています♪

住所:京都府宇治市広野町茶屋裏6
〒 611-0031
℡:(0774)-44-4357
FAX:(0774)-44-4358

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。