FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフ紹介シリーズ第5弾

初めまして(~-~)/  
 
ブログ初挑戦!!元気だけが取りえの、スタッフのtomoです(^v^)Vィェ~ィ!!

正直、コンピューター関係や機械を触るの苦手で・・・(:m:)

ずっと避けてきたのですが、もう逃げられへんなってしまいました・・・(:m:)

これを気に*らぶはあ㌧*の名付け親としての汚名返上ッ(^0^)!!

tomoも、お店紹介*心温まる手作り製品の紹介を、愉快なスタッフと共に伝えて行けるように

頑張ってパソコンと闘いますp(^^)q(笑)

このお店で皆様と色々な面白い話や情報交換!!

*癒しあり*笑いあり*はあ㌧あり*

皆様に笑みを提供できるように頑張りま~す(^v^)

応援宜しくお願いいたします!!


スポンサーサイト

キャプテン・ティバ~ラジオ風景の写真が届いたよ~

「私を艦長と呼ぶな!ノーチラス号は軍艦ではない!!」

ジュール・ベルヌ著 海底二万マイルより、ネモ船長のセリフの一部からこんにちは、
ブログをごらんの方にはほぼ毎度おなじみ、七曲坂 じょにぃでございます。

先日お知らせしましたラジオ出演のときの写真が、パーソナリティの今川みやさんのブログにて
公開されましたので、その写真の紹介をしたいと思います。

普通のラジオ風景


一番右の金髪でカッコイイジャケットを着ているのがスタッフの『T』君
真ん中手前の可愛い黒髪ショートの女性が店長
真ん中奥の背の高いダンディが私、『七曲坂 じょにぃ』です。
そして一番左の綺麗なブルネットがラジオのパーソナリティ、今川みやさんです。

皆笑顔で、とても楽しい収録であったことが窺えますね。


店長以下5名で構成されるスタッフは、いわば一つの船…「らぶはあ㌧号」の乗組員です。
それを率いる店長はまさに船長、キャプテンです。

私たちの航海には、沢山の障害者の方々の生活が掛かっています。
私たちのがんばりで、ハンデを背負ってしまった方々がより良い生活を送れると思えば
俄然勇気も湧いてきます!!

キャプテン・ティバと共に! ヨーソロー!!!

店員紹介~その3

はじめまして~。自己紹介させていただきます。
現在らぶはあとんでアルバイトとして働いている、いとーと申します。

アルバイトなので、毎日お店にいるわけではないのですが、
らぶはあとんでは、店のお仕事の手伝いの他、企画部門や帳簿記入、会計をさせてもらっております。

今日は店のみんなが出張販売に行ったので、お店は僕だけです。

さみしいので誰か来てください(笑)

さて、僕はよくジョニーと話し合ってお店の改善を考えてるわけですが、
ほんとにこのお店は半月でかなり変わりました!

でも今後もすごく変わると思いますので、是非見守っていてくださいね。

それでは、今後もらぶはあとんをよろしくお願いします。

「らぶはあ㌧」のメンバー紹介、第二弾 『あるばいと』

前回に引き続き店員の紹介です。

今回自己紹介します。Tです。
アンテナショップのスタッフです。販売の仕事は苦手ですけど今は仕事になれるように頑張っています。

今まで宇治作業所で働いていて、所長の紹介でこのアンテナショップ「らぶはあ㌧」にきました。

好きな音楽のジャンルは「エグザイル」「オレンジレンジ」といったJ-POP系
好きな色は「黒」と「青」  嫌いな色はありません。
好きな食べ物は「カレー」 苦手な食べ物は「甘いもの(フルーツ系は大丈夫※メロンは例外)」
趣味は「スポーツ観戦(主に野球と格闘技)」 特技「野球」

障害のある人たちが僕と一緒に働いてた人たちが、頑張って、一生懸命つくった製品をはんばいしているので、ぜひ!寄ってみてください。

「らぶはあ㌧」のメンバー紹介、第一弾 『常勤店員その1』

当店「らぶはあ㌧」の紹介に引き続き店員の紹介をします。
今このブログに書き込んでいます、私。店内では愛称『ジョニー』と通っていますので
以下、私は文中『ジョニー』と名乗らせていただきます。

自己紹介その1
【外見】身長170cm、体重75kg、中に中背、外見年齢およそ30過ぎ
外見年齢がメンバーの中で一番上に見えるからか、よく店長と身間違えられてしまいます。

緑色の名札をぶら下げている、黒髪天然パーマの男なのですぐわかると思います。

ご来店の際は『ジョニー』の名を呼んで頂ければ風よりも早く参上いたします。

自己紹介その2
【経歴】仏壇仏具販売、警備員、喫茶店、たこ焼き屋、いろんな職を転々としていました。
福祉事業の一つである「らぶはあ㌧」と関わるきっかけになったのは、
以前の仕事を辞め、時間を持て余しているところに知り合いの大学教授から宇治作業所を紹介してもらい
そこで数日ボランティアとして参加している内にこの「らぶはあ㌧」のお話を所長から頂き
参加することになりました。

家族にも心的に障害をもつ者が居り、以前から障害福祉関係に興味をもっていましたので
障害の事、福祉の事、経営の事、人と人との繋がりの事を学びながら精進していくつもりです。


以上をもちまして、私『ジョニー』の自己紹介を終わりとさせていただきますが
これからもこのブログに書き込むことがあると思いますので、その折はまた
見て、読んで、感想などいただければ光栄です。
プロフィール

らぶはあとん

Author:らぶはあとん
「らぶはあ㌧」のメンバーたちが運営しています♪

住所:京都府宇治市広野町茶屋裏6
〒 611-0031
℡:(0774)-44-4357
FAX:(0774)-44-4358

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。